こんにちは。ヒデです。

我が家の子供たちは、大の動物好き。

エサやりなんかがあったら大興奮です!

2019年7月初旬にオーストラリアのケアンズに旅行に行ったときに、野生のワラビーにエサやりできるスポットがあったので紹介します。

小さなお子様連れの方には、特におススメです!

Granite Gorge Nature Park

ケアンズから車で西に約1時間20分の郊外にある Nature Park です。

Granite Gorge Nature Park

野生のワラビーがいっぱい

ふつうにいっぱいワラビーがいます。

小さくてかわいらしいですよ。

エサを持っていると、あっという間に周りを取り囲まれます!

うちの子供も取り囲まれてました。(笑)

またエサを食べる姿がヤバいです。

小さな手でエサの乗った手をつかんで食べてくれますよ。

痛くないので、安心してくださいね。

食べている間、背中をなでても逃げませんでした。

ちなみに、エサは現地で売っているようです。

おなかの袋からひょっこり子供が

特に探してほしいのは、おなかの袋に子供のいる親子ワラビーですね。

ひょっこり顔を出している姿は So cute♡

この子は今にも出てきそう!(^^♪

今回は、ラッキーにも親子のワラビーにエサをあげることができました。

間近で赤ちゃんを観察できますよ。

この子は本当に赤ちゃんという感じですね。

日本ではできない体験ですよね。

ちなみに、クジャクもいました。(^^♪

場所と行き方

Googlemapでは以下の場所です。

ケアンズ市街からの車でのルートはこの通りです。

今回私たちはツアーで参加しましたが、レンタカーでも行けそうですね。

今回参加したツアー

ちなみに、私たちが参加したツアーは

ジェイさんの楽しい日本語ツアー 大自然動物探検ツアー です。

スタッフが非常に親切で、良かったですよ。

まとめ

ケアンズ郊外にある Granite Gorge Nature Park での 野生ワラビーのエサやり体験を紹介しました。

うちの子供たちは大興奮で、いつまでもワラビーを触っていました。

ぜひ、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

この Granite Gorge Nature Park は 宿泊できるCabinもあるようなので、いつか宿泊したいなと思っています。

では、みなさん、今日も元気にお過ごしください!